会員紹介

北星ゴム工業株式会社

もっと向き合う、きっとこたえる。

「良い製品は、品質・コスト・人材が三位一体となった良い経営環境から生まれる。」
当社は昭和5年に北星ゴム生地工場の名称で創業し、以来ゴム工業製品の製造メーカーとして歩んできました。工業用ゴム製品は全般的に取り扱っておりますが、主な生産品は自動車用ゴム製品と建築用ゴム製品になります。
製法的には押出成形による製品が主力製品で、国内外の自動車メーカーや自動車部品メーカー、国内大手のアルミ建材メーカー、大手ゼネコンに当社の製品を採用していただいております。
自動車部品では、ドアシールやサンルーフ用ウェザーストリップ、エンジンルーム内のホース類やトランスミッション用ホース類が主力商品になり、特にドアシールやウェザーストリップといった外装部品には、表面の特殊処理をした製品が高く評価されております。
建築用ゴム製品では、住宅用サッシや玄関ドア用のゴム部品が主体であり、またビル物件といったオーダー案件についても対応しております。建築材においても、防火関連商品といったお客様の難しいニーズに対応した商品も提供させていただいております。
ゴム製品は、他の素材と異なり、押しても元に戻る復元性をはじめ、柔軟性、順応性などを持ち合わせております。このような優れた特性をもつ素材の『配合設計』から『製造』までを一貫して行うゴムのプロフェッショナルであると、自負しております。
『経験に培われた技術力』+『ゴムの可能性を追求する開発力』、これら2つの力で要求される性能まで高めていき、VA・VEなどのお客様のご要望にもお応えしております。
ゴムの一から百までを把握する、素材の可能性を追求する、ゴム専業会社です。

1 / 6123...最後 »

PageTop